英会話教室【HAL語学教室】のよくあるご質問

よくあるご質問

HAL語学教室によく寄せられるご質問を紹介します。

入会・体験レッスンについて

Q. 無料体験はありますか?

A. 無料ではありませんが、30分・1000円で体験レッスンをご用意しております。どのようなレッスンを受けたいかや、語学習得の目的など生徒様の要望を事前に伺います。その後、ご希望の日程を調整し30分の無料体験レッスンを受ける事ができます。→無料体験レッスンのお申込みフォーム

Q. 入会までの流れを教えて下さい。

A. 電話やホームページなどからお問合せをいただきましたら、折り返しスタッフからご連絡を差し上げます。その際、教室のご案内や言語の選択などの確認事項、および無料体験レッスンの希望日程をお伺いします。

講師のスケジュールや教室の空き状況を確認したのち、生徒様へご連絡。必要があれば日程の調整をいたします。

無料体験レッスン実施。

無料体験レッスンで、講師との相性や教室の雰囲気を気に入っていただけましたら、受講規約の説明・お申込みなどご入会にあたっての手続きをいたします。

入会、レッスンスタート!(不明は点がありましたら、問合せフォームからお訪ねください)

Q. 特典・キャンペーンはありますか?

A. 半額キャンペーンなどは行っておりませんが、現会員様からのご紹介で入会金50%OFFとしています。さらに、ご紹介いただいた現会員様へもW特典を用意しています。

講師について

Q. どんな講師が在籍してますか?

A. 資格系やテスト対策などのコースでは日本人講師もいますが、それ以外のレッスンは全てネイティブ講師が教えます。経験10年以上のベテラン講師も多く在籍しています。また日本語コースでは、英語・中国語・韓国語など受講者の母国語に対応出来る講師がそろっていますので、お気軽にお尋ねください。

Q. 全くの初心者ですが、最初からネイティブ講師は不安です。

A. 講師の採用段階で、ある程度以上の日本語レベルがある人を採用するために面接は日本語で行っています。講師の日本語レベルにもよりますが、レッスンで分からない事は日本語で質問しても大丈夫ですので安心して受講して下さい。

Q. 講師が帰国などで頻繁に交代したりしませんか?

A. 当校の講師は、配偶者が日本人など生活のベースが日本にある人、または日本に長く滞在してる人を優先採用しているので、短期滞在及び短期間になってしまう事が見込まれる人は採用していません。

レッスンについて

Q. レッスン時間は60分のみですか?

A. プライベートやセミプライベートであれば、60分以上の時間でお好きな時間設定ができます。またグループレッスンの場合でも、お友達と一緒の入会なら好きな時間設定でレッスンができます。

Q. どのようなコースがありますか?

A. 日常会話からビジネス会話、資格取得(英検・TOEIC)コースなどさまざまなコースがあります。小・中・高校生には英語のテスト・授業対策コースもあります。

Q. テキストを使ったレッスンが苦手なのですが・・・。

A. テキストを使わないフリーカンバセーションをするクラスや、テキストをベースにしたオーソドックスなレッスンなどさまざまです。受講生様の要望にあったクラスをご案内いたします。

Q. 英語をはじめ、韓国語・フランス語・イタリア語・中国語・ロシア語・ポルトガル語・スペイン語・ドイツ語・日本語の10ヵ国語を開催しています。

A. 英語をはじめ、韓国語・フランス語・イタリア語・中国語・ロシア語・ポルトガル語・スペイン語・ドイツ語・日本語の10ヵ国語を開催しています。

Q. 自宅近くのカフェでやりたいのですが・・・

A. カフェでのレッスンも可能です。また、レッスンをやりたい場所に教室がない場合は、カフェやレンタルスペースを使用してレッスンをするので、ご要望をお伝え下さい。また、個人宅や企業への派遣も行っていますのでお気軽にお問合せ下さい。

Q. 休んだ場合の振替えはありますか?

A. 振替えレッスンは12ヵ月間有効としていますので、急ぐことなく計画を立ててご受講下さい。

料金について

Q. 支払い方法は年払いですか?

A. いいえ。レッスン料は安心の月謝制としております。年間のレッスン料をローン支払いする事は一切しておりませんので安心してご受講下さい。

Q. 割引きキャンペーンはありますか?

A. 入会金については、入会から3ヵ月継続で全額返金いたしております。

Q. 退会時に解約金はかかりますか?

A. いいえ。年の途中で退会しても解約金や退会手続き費用なども一切かかりません。ただし、月の途中で退会される場合は、ひと月分のレッスン料が発生いたしますのでご計画を立ててお申し出ください。

英会話を学ぶなら【HAL語学教室】概要

事務局HAL語学教室(事務局・たまプラーザ教室)
住所〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2-14 たまセンター第2ビル2階
E-mailhal-gogaku@hcc-hal.com
営業時間

火~土 10:30~17:00

日・月曜日 定休日

※祝日も曜日に合わせて営業

アクセスたまプラーザ駅から徒歩4分
その他応募やお問合わせは たまプラーザ事務局へお願いいたします
URLhttps://hcc-hal.com